人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御節料理(*゚▽゚)ノ

毎年、御節料理を作っています。016.gif016.gif

なくてもいいかなぁと思いながら、ないとなんとなく物足りないような気がして009.gif

代表的なおせち料理の意味を調べてみました。

田作り  豊作を願って

数の子  卵の数が多いことから子孫繁栄

黒豆  まめに働き、健康に暮らせる

昆布巻き  喜ぶのごろあわせ

海老  長寿を

紅白なます  お祝いの水引から

ん~んいろんな願いがこめられた料理なんですね  (。'-')(。,_,)ウンウン うんうん

今年も、作ろうと考えてます。 (・∀・)=ャ=ャ

出来栄え、ブログにのせよっかなぁ  (⊃∀`* )エヘヘ♪


↓↓ヘアーサロンIMAGINEのHP↓↓

http://www.imagine-hair.com

コメントをいただけるときは分かりづらいですが この記事の右下のCommentsからお願いします(^-^)
ちゃんとお返事もいたしますv

by imagine-nishii | 2009-12-20 22:41